graudi Graudi atRun駄夢 会社案内 学校案内 記念誌 キャラクターデザイン マークロゴタイプ

大宮神社秋季例大祭2025

今年も無事行われました

今年も無事、例年通り「大宮神社秋季例大祭2025」が執り行われました。私は「総代」となって9年目なのですが、まだまだわからないことが多くて、何かと「会長」さんに聞きに行ってしまいます。今年の反省は、今後それを極力無くそうということに決めました。

参道入り口の幟(のぼり)

例えば、上の写真の例大祭名物「白い赤飯」の盛り付け方も、会長に聞かないと知らなかったり。なので写真を撮って忘れないようにしたいと考えました。

伝統行事の「獅子舞」もずっと途絶えたままなのも気がかりです。氏子の数も年々減っているし、問題山積の氏神様「大宮神社」ですが。何とか頑張ります。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Contact Us!
お問い合わせ